【感じたこと】全部自分で決めたこと

生活して行く上での

 

質がかなり良くなったと感じる

ナカチです。

 

 

昔の私からすると 

ここまでできるようになれたのも

自分で事業をして、

従業員を雇って

その従業員の家族のことも考えるようになって。

 

 

 

使うときは使う

使わないときは使わない

今出すべきか出さないべきか

前よりシビアになりました。

というか考えれるようになった。

 

 

(守るものがなかった時は

結構ポーンって使ってた)

 

 

恥ずかしい話

詐欺に合い150万円程の返済義務を負い

 

親に内緒にするのも

自分が借金あるのも悔しく。

 


バイト掛け持ちしたり
車で生活してたり
学校の更衣室でシャワー浴びて登校したり

売れるものはとことん売り尽くし

危険なことしたり

(全部今となっちゃ笑い話)

 

億単位の借金抱えちゃって!

それを挽回するために頑張りました!

 

っていう話からすると

スケールも何も小さな話ですが。笑

 

色んな失敗があり

結局は自分で自分の首を締めて

人のせいにしてしてた私がいたわけです。

 

 

今の道を選んだのも自分

こうやって生きているのも自分

全部自分でチョイスした人生

 

 

良いように行くのも

悪いように行くのも

全部自分次第

 

 

そう思うようになったら

ギュッと気持ちが

引き締まるような感じがしました。

 

人のせいばかりにしている方、

沢山いると思います。

 

職場の人間が...(自分でその仕事選んだ)

旦那が...(自分の意思で結婚した)

交通渋滞が...(渋滞かからない時間に出ればいい)

 

 

必ずしも何が正解とかはわかりませんが

自分の人生を明るい方に動かすことはできます。

(実際に自分がそう)

 

 

もういい歳になり

これからの人生は自身で決めて行く。

失敗しながらも

沢山経験して 成長していきたいなと

心底思いました。

 

幸せになろう。

 

いつになく

まとまりのない記事でした。

 

 

では おやすみなさい💤

f:id:ayami19940609:20180818234613j:image

 

Ayami.