【国際結婚編】"気持ちを伝える"ことは、とても大事。

結婚して約7ヶ月。

 

最近の

2人の思い出が

全く無いことに気付き

寂しさを覚えてしまっている

ナカチです。

 

7ヶ月目にして

コミュニケーションの壁という

最大の敵が出てきました。

 

 

付き合ってた時も何回もあったけど

乗り越えてきたんですよね。

 

 

最近は慣れすぎできているせいか...

なんかいつもと違う。

 

 

この "何か"をうまく表現することが

できません。

 

 

結婚し、一緒に生活するようになって知った

旦那は異常なほど

ゲームが大好きすぎる人間。

 

 

家の中では必要最低限以外の会話が

出てきません。

(頑張って話題作ろうとするけど

何話せば良いかわからなくなってしまっている

最近の私の脳みそ)

 

 

ゲームに負けてる感が半端ないです。( ̄∇ ̄)

 

 

 

いや、ゲームはやって良いんだよ!

ただもうちょっと会話しようよ。笑

 

 

もはや

お店のお客様との会話の方が長すぎて

お客様から英語を学んでいる状態です🌀

 

 

 

このままでは流石に夫婦仲もやばいじゃん!

と思い 頑張るんですが

 

 

なぜか旦那の前になると、

言葉が詰まってしまう...

 

と同時に

 

旦那が何話してるのか

全くさっぱり意味がわからん←笑

 

 

今はそういう時期なのでしょうか。🤧

 

 

この気持ちの

もどかしさに

久々に躓いてます。笑

 

 

溜まりに溜まり

Do you love me? (一番言いたくない言葉)

泣きながら聞いてしまった

いつかの夜。笑

 

 

まだまだ "I love you"

って言われていたいんです。(乙女)

 

旦那曰く、 

"俺が感情を出さないことは

あなたは知ってることでしょう"

とバッサリ。

 

 

そんなことはありません。

私はエスパーじゃありません。

 

そろそろ出産を控えているということで

気持ち的な部分に

波が出てきてしまっていたかもですが

良い夫婦仲を築き上げるには

 

会話はもちろん、

思っている気持ちは

しっかり伝えないと

いけないもんだなと

再学習いたしました。

 

 

その"伝える"って言うことが

私にとっては最大の難関ですが←

 

がんばります🔥

 

f:id:ayami19940609:20180812235630j:image

Ayami