【プレママ編】夫婦危機&今日は予定日!

妊活中、あ、今回は絶対できたね

って、ビビビッて言う気持ちから

 

本当にできたときは

お互い普通な反応で。笑

(ま、そりゃそうだよね..って感じです)

 

f:id:ayami19940609:20180814211952j:image

 

最初の頃(2ヶ月くらい)は

とにかく優しかった旦那。

 

女の子がいいか

(女だったら 旦那が名前つける)

男の子がいいか

(男だったら 私が名前つける)

 

私たちの運動神経が抜群にいいので

運動神経は絶対いいだろうねとか。

サッカー選手にするとか

音楽やらすとか..

 

髪の毛はスーパーカーリーだはず、

それとも私が超ストレートだから 

ちょっと緩めのカール?

 

色は 俺より白くて 私よりちょっと濃ゆい?

目の色は旦那の色がいいな〜

 

などなど。

 

私の体調の変化が全くないし

今までよりパワフルになれたし。

何より何もかも調子がよくなった...

妊婦生活。

 

暫く経つと

 

お互い結婚生活にも"慣れ"が出てきて

私のことにすら興味ないかのような態度。

話をやろうにも 後回しにされ。

I love you 、Thank youさえ言わなくなり、

何のために私がいるのかわからない。

 

出産準備や子供のものに興味を持たず。
私が妊婦ということを
忘れていたかのように扱うので

 


すごいムカついて 家出しかけました←笑
(一瞬だけ実家に帰った)笑

 

もー喧嘩はしてないのに

ちょっとしたことでイライラする私たち。

何ヶ月感もピリピリしていました。笑

笑顔すらない。笑

 

 

 

一方、旦那の方では

仕事、身体面のことについて

過去最強のストレスや悩みがずっとあったらしく。

(ようやく心を開いてくれた2日前)

それから逃げるような生活を送っていたとのこと。

 

何でもっと早く言ってくれなかったのよ!

 

と思いましたが....

 

それは私の責任。

 

お腹の子のことや、

お店の経営をうまくやっていく事

ばっかり目がいっていて

 

旦那の変化に気づいても

(話してくれるまで待っとこう精神だった)

なぜなのかまでは 聞けなかったという反省。

 

 

ストレス解消できる方法を試しに試した二日間。

旦那の顔色も変わり

今日も調子が良さそうです。

 

 

仕事もしっかりこなすし、

仲間からの信頼もあって。

不器用だけど不器用なりにケアをしてくれる旦那

それがとっても愛おしくて。

この人のサポートをずっとしたいって思って

結婚したんだったのを

いつの間にか完璧を求めてしまっていました。

 

こういう時に旦那をサポートしてあげなきゃね。

 


妊娠し、守るべきものができると
強くなりますね。かなり。

 

 

ただ、
強くなりすぎるのは
ちょっと控えた方が良いことを学びました。

(あれこれやっちゃうんじゃなくて
旦那に頼るのも妻の可愛いさ)

 

 

ピリッとした雰囲気が無くなったのが

分かります。

 

 

 

久々に笑顔がある我が家。笑

 

 

お腹を触っては

 

もうこのお腹がしぼんじゃうね

 

出産の練習する? ヒーヒーフー!

痛いよ痛いよ〜とか言い出したり。笑

 

胎動ある?

なくなったら病院に行かなくちゃいけないからね!

 

俺がいないときは

すぐに電話するんだよ!

 

とか。

 

もういつぶりかっていうくらい

心配してくれました😭

 

何だかんだ見てくれていたんだなと

思わず、うるっとしました。🙄

 

 

 

 

そんな今日は丁度40週目!

予定日です^ ^✨ 遅れるのは予想していました!

 

 

夫婦の怪しい雲行きを乗り越えることができ

気持ちよく我が子を

迎え入れることができそうです。

 

1人の人間の中に

10かヶ月も小さな命があって

痛みを乗り越えてから出会える

大切な大切な我が子...

神秘的すぎます😭

 

 

この子を守る為なら何でもできる。

 

不自由なく育って欲しいし

その為には ママパパ頑張るし。

 

沢山の経験をして欲しい。

何より、人の痛みをわかる

優しさを持てる素敵な子に育って欲しいです。

 

あーーー早く会いたいな〜😢

 

まだお腹の中が居心地がいいんだろうね😇

ママもパパも待ってるから

頑張って出ておいでね〜♡

 

では。

 

f:id:ayami19940609:20180814211652j:image

 

Ayami