【経営編】得意不得意は周りが気づいてる

 

どうも、将来でっかくなりたい

ナカチです。

 

カテゴリーが 経営編に入るかは

わかりませんが...

 

さっき ピンっと思ったことを

忘れる前に記録。

 

自分自身では気づいていないこと

得意ではないと思っていたことを

周りの人から教えてもらえることがあります。

 

 

 

 

動画でセールスして

 

営業やってきて 

 

イベント考えて 

 

留学生に三線教えて 

 

人まとめて 

 

全く苦手なんですが

あれこれやってみたら?

 

って言われるまま

基本Yesマンなので

あれこれやっているうちに

 

何回もミスったりしながら

ある程度は

なんとか形にまではできるようになりました。

 

 

 

今では

経営の知識もないまま

アメリカンBARをオープンさせ

 

 

英語も全く話せないまま

外国人の彼氏ができ

今では旦那さんに。

子供が産まれ

 

今に至ります🙄笑

 

 

中学の頃からなぜか英語得意だと思われ。


文集には "国際結婚しそうな人"
のランキングに載ったり。
(実現してるのは置いといて。笑)

 

 

本当にそうでもない😹💔

TOEICとか勉強しても

400点台 1回しか取らなかったり

(それ以外350をうろちょろ)

 

最後の最後でスコア伸びました。😘

最後よければ全てよし!!

 

 

大学3年次編入後は

国際交流関係の

イベントを2年ほど仕切ったり

 

f:id:ayami19940609:20180927165325j:image
f:id:ayami19940609:20180927165322j:image

 

イベントで豚汁出さないといけない!ってなって

夜中から一人で60人分くらいの豚汁を

寝ずに作った事も..

 

(見事土砂降りで台無しに。)

(石垣島に送りつけた😹爆笑)

 

 

空回りなことばかりで

家族からは

 

なにやってんの?

状態でした🙌笑

 

 

まあ、それも良い経験だということで。

 

 

自分の利益になるかならないかを

見極めることを学びました。

 

(なんでも、やるやる、

できる!というスタンスを

辞めた2017年10月〜現在)

 

 

やらない。

 

を言えるようになりました🙌笑

 

 

タイトルから随分されてる気がしますが..

 

なにが言いたいかと

話を戻すと、

 

何もできることがなーいとか

何やりたいかわかんなーいとか

 

って言う方は

 

友達、家族 からの

"◯◯に向いてるよね。"

って言われる事に

耳を傾けてみることをお勧めします🙌

 

意外とそれが

将来に繋がったり。

 

 

最初はピンと来なくとも

やっていくうちに

向いてるかもって思ったり、

 

そこから何かに発展することができたり。

 

とは言っても

私の人生経験少ない体験談ですが😹笑

 

以下は余談です。

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

最終的に今の段階で

私がたどり着いたのは

 

"人と関わること、居場所作り" です。

 

単にお酒が大好き♡なので

飲食店でBARをやってます。

 

自分の好きな居場所作りたい

自分の好きなお酒が飲めること最重視

 

って趣味な感じなところから

始めました。

 

それだけじゃやってられないので

 

徐々にスタッフを入れながら

スタッフもお客様も 非日常を味わえるところ

に変更していき。

 

スタッフを雇うと

その人たちの生活もかかってくるので

なんとか給与を支払わないといけない。

(現在 ひと月で 人件費は20万ほど)

 

私の生活もあるし、

仕入れやなんやらかんやらしていくうちに

売り上げは出さないといけない。

 

あれを直してこれをくっつけて...

って売り上げupのために

いろいろ考えるわけです。

 

それが ビジネスとして

成功しているか否かは

現時点ではわかりませんが

 

 

お客様からもお金を頂くことができ

みんなに給与を支払えてて

家庭もまだ守れている

息抜きもまあまあできている

 

...って段階なので

良しとしましょう。笑

 

f:id:ayami19940609:20180927171712p:image

まあ、もっと自由にできるお金が欲しいし

稼ぎたいですよね。←

その点はこれからどんどん盛り上げて

実現しようと思います。

 

まだまだやりたいことの

スタート地点に立ったばかり。

将来の夢に向かって

 

心身ともに成長させていきたいところです。

 

bye

 

 

Ayami