ミリタリーはとにかく朝が早い

おはようございます。

沖縄に3年駐在していた米軍さんと

国際結婚をしミリタリーワイフとなりました。

Mrs.リベラです。

あと3年は沖縄にいます。

 

(結婚書類上では

旦那のリベラじゃなく

元の苗字の"ナカチ"を取ったので

"リベラさん~"って呼ばれることは

ほとんどありません。)

 

ただいまの時刻は

もうすぐ午前5時。

 

4時40分(日によっては5:50)に

家を出ないといけない

旦那に合わせて

簡単な朝ごはんと昼の弁当を作り

 

f:id:ayami19940609:20180809054917j:plain

(一番いいやつww)

 

"世界の朝ごはん"でやっているような

いってらっしゃいのキス

HUGをして

 

 

5:00 仕事整理

↓ TODOリスト作成:行動スタート

11:30 昼ごはん & 昼寝

13:00 家事 , TODO消化

15:30 たまに夕食つくり

18:00-20:00 店へ顔出し 

20:30-22:00 帰宅 & 夜食 & 仕事整理

22:00  就寝

3:00 or 4:00 起床

そのまま弁当作り→旦那起こす

 

最近はこんな日課を過ごしております。

店が休みの日は誘われない限り

ひたすら家で本読んだり

殿様と遊んだり

旦那とおでかけしたり

 

この日課にbabyちゃんがやってきます!

楽しみすぎる!!

 

3時、4時に起床するのが癖になり

がっつりお店のことをやったり

いろんなことを考える時間が

増えたわけです。

 

 

本当は身体を動かしたいのですが

現在身重なので..

 

出産後は、旦那をパーソナルトレーナーにして

 

ボンッ・キュッ・ボンッ 

のナイスバディを目指しながら

 

・テニスを旦那に仕込み、試合で優勝目指す

・バスケで1on1勝負(今の所、私が優位)

・ゴルフ

・釣り

 

をしていくプラン立て。

 

結婚する際は

"働かなくても良いよ"と言われていました。

が、

働いていないバージョンの私を考えると

ゾッとします。

 

 

私の性分:

・とにかく動いていないと病む

 

"妊婦なのになにやってんだ!

ベッドやソファーでごろごろして

おやつ食べてるのが普通だぞ!"

 

 

怒られていましたが

最近の旦那様は何も言わなくなってきました。

 

その代わり私も好きにさせたりと。

(これが仇(あだ)になった話はまた後日...)

 

 

世のミリタリーワイフは

どんなして過ごしてるのか

とにかく気になります。

 

働いていなかったり

なにも活動していなかったら

とにかく暇で暇でたまらないと思うんだが..

 

人それぞれですかね♪

 

 

んー。だんだんまとまりが無い内容に。

結論、何を言いたかったかというと

 

朝早い旦那のおかげで

私の朝活がスムーズに進み、

時間を有効活用することができている!

 

ってことですかね...

時間って気を抜くと

 

動画見たり漫画読んだりで

時間あっという間に無くせる...

 

気持ちひとつ変えるだけで

超濃い一日過ごせるようになりました。

 

朝起きるの苦手でも

身体は慣れます!しばらく続けると

やらないと気持ち悪くなります。(私は)

 

特にお勧めな時間は

朝4時、5時

最初は頭冴無くても

だんだん脳みそ動き始めて

 

TODO消化中も

時計見ても まだ6時じゃん!

ってテンションあがります♪笑

その時計見た瞬間睡魔がやってくる。汗

 

テスト勉強とかに最強かもしれない説。

 

※あくまでも説です。

 

なによりほかの人が寝てるから

連絡くる可能性も低く。

集中度がグーンとあがります。

 

だから是非やってみてください。

朝活。

 

なにを伝えたかったかわからない

この記事に1時間15分ほど

かけてしまいました。汗

 

私の課題は 

上手に伝える ですかね。

はい。がんばります。

 

さて、本日も笑顔で元気で楽しく

過ごせますように~~♪

皆さんもhappyでありますように!

 

今日のちょっとした収穫

"Mr/ Ms / Miss / Mrs / Madam" 

の使い分け。

 

では。

 

Ayami