【ママ編】丁度2週間の経過

f:id:ayami19940609:20180905235526j:image

 

産前→産後(丁度2週間後)

 

急にお腹が無くなったけど、

タルミに悩んでいる

 

ナカチです。

 

毎日更新するぞ🔥と意気込んでましたが

まあ、うまくいきません。笑

 

出産して丁度二週間経ちました。

 

 

経過を説明すると...

 

出産し、2日で退院。

 

5日間かけて

提出書類などをまとめ上げ

日本関係のは無事終了。

 

基地へ提出ものはまだまだ沢山😢

 

バタバタしている間にも

2、3時間毎の授乳

待ってくれず..

 

babyが寝た合間に寝ようとすると

旦那に起こされ(ゲームの音💢)

殿様(愛犬)に起こされ(なかなか構えなくてごめん)

電話で起こされ(ほんと泣きそう)

 

寝れたどころでもなく。

 

溜まった洗い物を消化したり

掃除したり

 

 

気がつくと

脳が覚醒し

なんでもできる気になって来ました。笑

 

その覚醒している間にも

 

 

後陣痛、縫合の痛み、お尻(多分、痔になった)の痛み

寝ると骨が息できないくらい痛む

便秘に苦しみ(楽になる方法を突き詰めた)

 

 

緩和してきた丁度 8日目には

短時間だけど仕事復帰。

(搾乳してたミルクを旦那に渡したが

泣きわめいてどうしたらいいかわからない

と、電話が入り帰宅。

お店に出た時に限って

何故か暇。泣)

 

丁度2週間後(14日目)

殿様連れ出し20分ほどウォーキング💕

f:id:ayami19940609:20180906004947p:image

[もしかしたら走れるのでは?!と

思いましたが ちょっとビビりやめました]

 

恥骨が痛む、

少し睡眠不足?以外は

ほぼ復活しました♡

 

日本式では

産後1ヶ月はあまり動くな

 

との事ですが..

(アメリカはどうか知らない)

 

動かないと

 

余計に色々溜まる

(仕事とか 家のこととか いろいろと)

 

ので、ここは気持ちの持ち用ということで

何とか乗り越えれた気がします🙄✨

 

いま無理すると

腰痛、股関節痛、尿もれ、下半身太り、更年期障害...

に影響があると言われました..

 

 

が。

 

おそらく私の性格上、

1ヶ月 育児以外に何もしなかったら

逆にストレスで 何も出来なくなりそうで

今のこの動いている感じが

パーフェクト。

 

いまのところ身体に

何か影響があるかといえば

何も無いので、

 

動きたい方は全然動いていいと思います。

(自己責任でお願いします)

 

ただ、赤ちゃんを誰かに

何時間も預けっぱなしにして

働きには行かない方がいいですね。笑

 

(融通効かせることができるなら

100歩譲ってok

でも、

誰かに変わってもできる仕事なら

是非休んで頂きたい)

(そりゃ、産後の身体、大切なbabyのために)

 

△▼△▼△▼△▼△▼

 

まだまだ14日しか

経っていないということに

驚きが隠せません。

 

小さな小さな身体。

簡単に消えてしまいそうなくらい小さい😭

 

f:id:ayami19940609:20180906004705j:image

(生後0日目)

 

babyが寝てる時も

息してるかな?寒く無いかな?

おしっこしてるかな?

なんて気になっちゃって

何度も確かめに行ってしまいます。笑

 

もう可愛すぎて可愛すぎて

愛おしすぎてたまらなく

 

こんなステキな宇宙一の宝を授けてくれた

旦那に感謝しています😢✨

 

(ムカついても

喧嘩しても

このこと思い出したら

許せそう)笑

 

今日は言葉に出して伝えてみようかな😹

 

△▼△▼△▼

 

そんなこんなで私は元気に回復しています!

また書けるときに更新しますね🙄

 

 

ayami